●社是
ウシヒロは、つねに「感謝」の心を忘れることなく、信頼される本物のスーパーマーケットをつくり続ける。
●経営理念
私たちは、地域に根ざしたスーパーマーケットとして、次の3Ⅿ精神で、仕事の革新をし続ける。
1Ⅿ:マーケティング・・・・・・・・店はお客様の為にある。
競争市場の中での存在価値。
*地域における存在価値の追求
*競合との比較,差別化
2Ⅿ:マーチャンダイジング…メーカー様、問屋様など納品業者様に感謝。
商品の仕入れから販売完了までの社会責任。
*商品は店の命、そして価値のある商品を
*計画的な仕入れ、計画的な販売、競合店対策
*自慢できる商品のあくなき追求
3Ⅿ:マネージメント…・・・・・・企業の発展と社員の幸せのために生産性の高揚
仕組みづくり
*競争の中での存在し続けられる収益
*ローコスト運営システムの開発、転換
*ローコスト作業の技術革新
●社訓5ヶ条
1・何事も常に感謝の気持ちを忘れるな!
2・時代の環境は常に変化すると心得よ!
3・変化への敏速な対応こそが求められる技術である!
4・目標状態を明確に持ち、果敢に挑戦し、検証を忘れるな!
5・心身の健康は、貴重な能力であり、財産である!